人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

CUCINAMICA:クチナミカ ~イタリア料理とワインとチーズの教室~

野菜と魚がおいしい♪

ここ数年でお肉ってあまり食べなくなりました。

スーパーmakiiの社長牧井忠氏から
"食の感覚"を数年にわたってお話を聞いてから?
・・・2006イタリアから戻ってからずっとお世話になっています。
ホントに牧井さんとの出会いには感謝です。

自然農法でお野菜をつくっていて尊敬する方にであってから?
・・・ほのぼの農園の松尾靖子さんとななほし亭の小島さんご夫妻。
お二方のお野菜にはしみじみとその野菜の命を感じながら、
おいしくいただくことができます。
滋味あふれる、深い味、はっとする味覚が呼び覚まされます。

やさしく愛されて育てられた野菜って、
ほんとにそれだけでおいしい。。。

今日はお休みなので、ゆっくり時間をかけて。
ただいま下ごしらえ中。
野菜と魚がおいしい♪_f0126141_13501670.jpg

先日、佐賀のななほし亭のこじまさんご夫妻が愛情たっぷりのお野菜を、
届けてくれました。
こじまさんは農薬はもちろん、肥料もあげません。
肥料は畑に自生した草が枯れた後に肥料となります。

お水も湧き水を汲みに行くそうです。
自分たちが飲む水まで量的に運べない時は、野菜たち優先で湧き水は野菜たちに...
だそうです。

有機野菜はちょっと私も最近もしかしたら・・・と思っています。
by ciao-shihomi | 2010-11-02 11:35 | bella vita!!

2017年よりしばらくCUCINAMICAお料理教室をお休みします そのあいだ島の暮らしを綴ります

by ciao-shihomi