人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

CUCINAMICA:クチナミカ ~イタリア料理とワインとチーズの教室~

たけのことシルビオさんのフィノッキオで休日

たけのことシルビオさんのフィノッキオで休日_f0126141_22201284.jpg

GW前半は、
全開モードでこどもたちと外あそびー。

ほんとはmakiiさんとこの田植え予定が、
稲の生育不足♪で延期になったので、
きのうは友人に誘われて、
たけのこ堀り&福津のイタリア野菜を育てているシルビオさんところの1周年パーティーへ。

まずたけのこ掘り☆
むちゃむちゃたのしいですねー。

そして、えー!?
シルビオさんとこってまだ1周年(お店を出してから)なのー!?って印象。
何度か足を運んだけど、
いつもたのしいイタリア野菜に出会えて、
そしてシルビオの料理も堪能できてうれしい縫山。


きょうはきのうの恩恵が食卓へ。

こどもと朝からたけのこづくし♪

お昼はこどもたちのリクエストで、
"パスター♪じゃがいもとにんじんの♪"
・・・
っていわれた時点で・・・
じゃがいもとにんじんの???

でも、
トスカーナのピアネッロで体験した野菜の使い方を思い出して、

きのうゲットしたシルビオさんとこのフィノッキオで。
たけのことシルビオさんのフィノッキオで休日_f0126141_22211458.jpg

むちゃむちゃおいしかったー。
野菜だけだけど、
素朴とおもうかもしれないけど、
シンプルだからこそストレートにおいしい!!
たけのことシルビオさんのフィノッキオで休日_f0126141_22215639.jpg

多めにつくったんだけど、
やっぱりたりなかった。。。

そして、
上の子はもともとフィノッキオ大好きだけど、
2歳の下の子も大好き!!
by ciao-shihomi | 2013-04-29 22:29 | bella vita!!

2017年よりしばらくCUCINAMICAお料理教室をお休みします そのあいだ島の暮らしを綴ります

by ciao-shihomi