人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

CUCINAMICA:クチナミカ ~イタリア料理とワインとチーズの教室~

セ・トレボンのバケットとうらけんさんのモッツァレッラ

今朝ひさしぶりに。
セ・トレボンのバケットとうらけんさんのモッツァレッラ_f0126141_1127476.jpg

きのう訪れたうらけんさんのチーズ工房で、
うらけんさんに造ってもらったモッツァレッラとバケットをお昼に食べたくて。。。

ここのパンやさんは福岡にきた10数年前から大好きなんだけど、
9時からの開店なので、
ここ数年のいつもの朝のリズムに合わずに。。。

きょうは休みだったし、
9時過ぎにゆっくり訪れました。

ほんとに久しぶり。
定員さんにもお久しぶりですねー、
といわれるくらい。

お店に入るとやっぱり顔がほころんでしまう。
ここのバケットとショコラティンが大好き。

バケットはテイクアウトで、
ショコラティンはコーヒーをいただきながら店内で。

私にはちょうどよい好みのクロワッサンの生地。
ハラハラしすぎず、食べたときの生地の重なりの繊細さと、
香りとが絶妙。。。

パンもたのしみだけど、
店長の大西かおりさんのおいしいパン通信もたのしみのひとつ。
とーってもいそがしいハズなのに、
すごい筆ぢからで文字がいつもぎっしり。

おいしくパンをいただきながら、
彼女のパワーもいただける。

いつもはレイティストだけさっと読むカンジだけど、
きょうはオールディスト2002年7月22日の記事も読んで、
10数年かわらない彼女のパッションも感じることができた。

やっぱりパワフルな人のつくりだすものにはすごいパワー宿る。
パンも文章も。

力をもらえます。

すごく晴れ晴れとした気持ちをもらって、
ステキな1日がすごせそう。

お昼にセトレボンのバケットとうらけんさんのモッツァレッラと。。。
たのしみだー。


よい1日になりそう。




セ・トレボンのバケットとうらけんさんのモッツァレッラ_f0126141_11261914.jpg
セ・トレボンのバケットとうらけんさんのモッツァレッラ_f0126141_11262420.jpg

きのうのうらけんさんのチーズ工房にて。

うらけんさんのパッション。
以前から感じていたけど、きのう感じたあらたなこと。

うらけんさんのやさしさ。
人にやさしいとかそんな当たり前のことじゃなくて。

チーズをつくっているときのうらけんさん。
すごくやさしさを感じた。

もの造りってこういうことなんだろうな。

チーズ工房で感じたことも記録しなきゃ。
by ciao-shihomi | 2013-07-16 11:49 | bella vita!!

2017年よりしばらくCUCINAMICAお料理教室をお休みします そのあいだ島の暮らしを綴ります

by ciao-shihomi