ブログトップ

CUCINAMICA:クチナミカ ~イタリア料理とワインとチーズの教室~

サルデーニャのパスタ フレーゴラ

Pasta fregola dalla Sardegna

f0126141_15254051.jpg

きょうのうちカフェのパスタは、

サルデーニャ島のパスタフレーゴラを使ってサラダ仕立てに。


このレシピは2011に訪れたトスカーナのイル・ピアネッロの奥さんに教えてもらった、
野菜だけをつかうインサラータ・ディ・リゾをヒントにして、
玄米の代わりにフレーゴラで作っています。


フレーゴラの伝統レシピでは、
サルデーニャの魚介の幸のブロードでゆでて使うことが多いのでしょうが、
さっぱりとシンプルに野菜たちとピュアなオイルと一緒に。


フレーゴラを手に入れるのって、
イタリアでもなかなか買えなそう~~~。
サルディーニャにいったり、
海を隔てたローマくらいだったら買いやすいのかもしれないけど。


日本ではnicoyaさんで扱いがあります。
送料も500円で良心的ですし、4300円のお買い物をすれば無料で送ってくれます。


オーガニック食材扱ってくださっているうえに、
だからかな、とても良心的でうれしいです。


nicoyaさんのHPたのしいですよ。
是非ごらんくださーい。



うちカフェの空き状況です。
9月の水曜日はいっぱいです。
10月は1日、15日が空いています。


うちカフェのご予約はメールにて承っております。
055.gifciao.nakajima@hotmail.co.jp
3日以内にメールバックがないときは、
お手数ですがもう一度メールください。




[PR]
by ciao-shihomi | 2014-09-03 15:33 | 料理:cucina | Comments(0)

2017年よりしばらくCUCINAMICAお料理教室をお休みします そのあいだ島の暮らしを綴ります