ブログトップ

CUCINAMICA:クチナミカ ~イタリア料理とワインとチーズの教室~

2016CUCINAMICAありがとうございました

f0126141_16042544.jpg
2006イタリアから戻って。
10年経ちました。

あんなに楽しかったイタリア。
f0126141_16052182.jpg

あの時、わたしによりそってくれたのは、
その土地その土地でのおいしい料理とワインと、

f0126141_16050147.jpg
f0126141_16051093.jpg
素敵な景色と、

f0126141_16072220.jpg
f0126141_16053720.jpg
何よりもそのテーブルを囲む、
「あたたかな人たち」でした。

f0126141_16054755.jpg
f0126141_16131159.jpg
f0126141_16131960.jpg
イタリアで楽しかったときを、
日本に戻ってきても身近な方たちと過ごしたくて、
CUCINAMICAをすることで、
お越しのみなさま方と、あの空間を実現できたんだな~と。

しっかり踏みしめたこの10年間をふりかえることができてすごくうれしいです。


2017年。
新しい年を迎えるにあたり、
今月12月に入ってからお越しのみなさまにしか話すことができませんでしたが、
当初新年のスタートを1/11(水)~とご案内していたのですが、
わたしの個人的な勝手な事情で申し訳ありません。

思いの丈はなかなか限られた時間では話しきれないのですが、
自宅での料理教室はクローズすることにしました。

f0126141_16053027.jpg



いままでどおりのレシピのお仕事はつづけていきますし、
不定期となりますが、
ワイン会やチーズの会もこれまでどおりしていきたいと思っています。


困難と思われることも、
眠れない日々も、
これも自分と家族が、
小さなとらわれから、
ひとつひとつ解放されるチャンスなのかも・・・と。


あたらしくむかえる春に向けて。

静かにこの冬に。
この思いをあたためていきたいです。


ご連絡くださったみなさま、
いつもありがたいと思っております。

なかなかお会いできない方々には、
しっかりお話できず、
伝わりきれない部分があるかもしれなくて、
そのことがとても心配で、
大変申し訳ないと思っております。


時をおけば・・・

変わらずいつも通りにまた笑って過ごせる日がくることは、
もうすでに予感しています。

今年は夏過ぎからだいぶお会いできていなかった方が、
ふっとレッスンに来て下さったり、
赤ちゃんと一緒にきてくださったり、
これもやはりひきつけてくださったのだろうな~って。


わたしはいままで40年生きてきて、
あたたかい方たちに囲まれて、
家族と過ごせて、
当たり前ではないこのしあわせの中で、
これからも過ごせていけることに、
何よりも感謝しています。

f0126141_16072864.jpg




・・・これまでの2016年までの10年間。
まことにありがとうございました。










[PR]
by ciao-shihomi | 2016-12-29 16:17 | CUCINAMICA:お料理教室について

2017年よりしばらくCUCINAMICAお料理教室をお休みします そのあいだ島の暮らしを綴ります