ブログトップ

CUCINAMICA:クチナミカ ~イタリア料理とワインとチーズの教室~

秋の収穫♪

今ぐんぐんと勢いのよいハーブくんは
ミント
少し涼しくなったら居心地がよいご様子で
今後も成長を期待します☆
東北に住むハーブを育てる知人によると
ミントは寒くとも落葉せずにすごいいきおいで成長するそうで
これから冬に向けてさみしくなりそうなお庭にグリーンを保ってほしいものです!!

そして
この夏我が家の庭に
気づいたら咲いていた朝顔くんたたち
グリーンカーテンの役目を終え
種の収穫の時期を迎えました
f0126141_0213245.jpg

朝顔ってシンプルだけど
毎朝20~40のキレイなブルーな顔を涼しげに披露してくれると
さすがに、朝からさわやかな気持ちにさせてもらえました♪



そして
秋を感じさせてくれる
この子もいつからかひっそりと
お庭の隅で凛と咲いていて
f0126141_0225892.jpg

お茶のお稽古のときにもっていこう♪
[PR]
by ciao-shihomi | 2007-10-19 10:42 | 庭:giardino

2017年よりしばらくCUCINAMICAお料理教室をお休みします そのあいだ島の暮らしを綴ります