ブログトップ

CUCINAMICA:クチナミカ ~イタリア料理とワインとチーズの教室~

<   2007年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いろとりどりのポモドリーニ


f0126141_7233418.jpg


Sinfonia Di Pomodorini Marinati 
Al Profumo Di Arancio e Finocchio

8種類のトマトをピスタチオオイルでマリネしたものに、
フェンネルとオレンジが添えてある一皿。

銀座ソニービルの「サバティーニ・ディ・フィレンツェ」でいただいたもの。
ギリシャ産のピスタチオオイルっていうのも、おもしろかったです。

ポモドリーニは"かわいいとまとさんたち"というイタリア語です。
見た目にも、お口にも、からだにもおいしいトマトさんたちでした。
どうもありがとう♪

最近はトマトの種類が豊富で、よく雑誌で特集もされていますよね。
こちらのお店のHPもたのしいです。
http://www.celeb-de-tomato.com/
[PR]
by ciao-shihomi | 2007-05-18 07:24 | 食材:cibi | Comments(0)

ステキなガーデナーズ・グッズ

おとなりのご婦人からいただきました。
とてもあたたかく、心のやさしい方。おかあさんみたい。
いつもそばで見まもってもらってるような。

f0126141_813343.jpg


先日、約1ヶ月の旅行からもだってくると・・・
庭の草、ぼーぼー
"あー、mio giardino・・・"

そんなときに
"結婚のお祝いに・・・"と
ステキなガーデナーズ・グッズいただきました♪
ありがとうございます。
[PR]
by ciao-shihomi | 2007-05-15 08:12 | 庭:giardino | Comments(0)

2017年よりしばらくCUCINAMICAお料理教室をお休みします そのあいだ島の暮らしを綴ります