ブログトップ

CUCINAMICA:クチナミカ ~イタリア料理とワインとチーズの教室~

<   2009年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

AMICITALIA イタリア好きをくすぐるアイテムがいっぱい♪

AMICITALIA☆
イタリア好きの心くすぐるサイトです。
選りすぐりのイタリアワイン、食材、オリーブオイル・・・

しかも、ただの選りすぐりではありません♪
ホントに感動するアイテムばかりなんですよ。
イタリア料理の基本となる食材たちが厳選されていて、
サイト上にならんでいます。
例えば、DOPのトマト缶IGP付きのケッパーの塩漬け・・・
なかなか、普段DOPやIGPのトマト缶やらケッパーなんてお目にかかれないですよね。
それがネットでお買い物できちゃうんだから・・・こんなしあわせってないです。

イタリアってホントに野菜たちがおいしいんですよ。
ナポリに料理の修業にきていたクオーコたちがよくため息をついていたものです。
イタリアにいた時にであった、トマトの香り、力強いこくのあるケッパーを思い出します。


それから
なんといってもイチオシは・・・ トリュフ塩♪
もう。。。これ、メラビリオーゾ~!!
こういう食材を手にするといろいろつくってみたくなるし
そしてイイものからは、いいものおいしいものができるんですよ。

f0126141_23314515.jpg

この瓶の蓋をあける瞬間って、大切にしまっていた箱をあけるときの
あの胸キュン感があります。
少女の頃にもどったような・・・
香り立つトリュフ・・・
このアイテムがキッチンにあるだけで
日々の食☆ライフは確実に華やかになること間違いなしです☆

AMICITALIAサイトで
AMICITALIA食材をつかったレシピをUPしてゆきますので
ご覧になってください。

まもなくAMICITALIAオープンです。
http://www.amicitalia.com/
[PR]
by ciao-shihomi | 2009-03-19 22:36 | イベント情報:festa!! | Comments(0)

2017年よりしばらくCUCINAMICAお料理教室をお休みします そのあいだ島の暮らしを綴ります