ブログトップ

CUCINAMICA:クチナミカ ~イタリア料理とワインとチーズの教室~

<   2011年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

イタリア滞在

せみの声がもうすっかり日常になり、
空の青さもすっかり夏の暑さで白んできた。
f0126141_21473443.jpg

そんなpianelloにさよならしてきました。
とっても、とっても名残おしい別れ。
でも、
またここに戻って来たいな。

なぜかこの場所からおしげなく込み上げてくる、
湧き水のような安心感はなんだったのだろう。
pianelloの包み込むようやさしさは、この土地から、ここに住む人たちから、
惜しげなくもらったものだったんだろうな。
f0126141_21483432.jpg



あたり一面のひまわり畑が大きな花をつけて、真っ青な空に太陽に向かって咲くその姿に胸を躍らせて、子どもたちと車に乗り込んだpianelloまでの道のりが懐かしい。
f0126141_21501088.jpg

f0126141_2149279.jpg

6月の終わり・・・
ピサ空港から程なく、トスカーナの丘の上、
すばらしい景色が見渡せるpianelloに到着した。
暗くなり始めると夜空の星の数に驚き、
蛍の光に包まれながら "幻想" をかみしめた少し肌寒い夜。
それが始まりの日だった。

ここで過ごした3週間。
かけがえのない記憶になりそう。
[PR]
by ciao-shihomi | 2011-07-30 21:53 | 旅行:viaggio

2017年よりしばらくCUCINAMICAお料理教室をお休みします そのあいだ島の暮らしを綴ります