ブログトップ

CUCINAMICA:クチナミカ ~イタリア料理とワインとチーズの教室~

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ただいまチーズ入荷しています

I formaggi sono arrivati dal pascolo di Yufuin.

f0126141_16135284.jpg

今週初めに届いていまーす。
かわいいチーズたちを揃えてお待ちしております。


由布院うらけんさんのチーズたちです。


●自宅でのお料理教室のご案内●
イタリア料理とワインとチーズの教室~CUCINAMICA~

お料理とワインとチーズ 5000円
お料理とワイン     4500円
お料理とチーズ     4000円
お料理のみ       3500円
ワインとチーズ     3000円
材料費・リチェッタ・消費税込みです。


初めていらっしゃる方はこちらをご覧になってください。

→CUCINAMICAについて







[PR]
by ciao-shihomi | 2014-10-24 16:16 | チーズ:fromaggi

IWATAYAコミニティーカレッジ2014 Autunno

秋季講座きのうから始まりました。
このクールもイタリア家庭料理です。

f0126141_09195775.jpg


年末にかかるので、
慣れ親しんでいただけたら、、、
というおもてなしレシピをご紹介しています。


おもてなしのお料理って見た目が鮮やかなだったり美しかったり。
それも大切なことのひとつですけど、
私はそれよりもなによりも、
慣れ親しんだいつものやさしい味わいに、
招いてくれたその家族のあたたかさが込められていることを知っています。

イタリアでも家庭料理には派手さはないかもしれないけど、
その滋味深い味わいがこころやおなかを幸せで満たしてくれます。






来月もお越しのみなさまとご一緒にイタリアの家庭料理をたのしめるのを、
こころより楽しみにしております。

f0126141_09201621.jpg






お問い合わせ:
IWATAYAコミュニティカレッジ 
〒810-0001 福岡市中央区天神2丁目14-8福岡天神センタービル14階 
TEL: 092-781-1031













[PR]
by ciao-shihomi | 2014-10-23 09:23 | IWATAYA

秋の前菜

きょうのうちカフェの前菜です。
f0126141_15430313.jpg

・紫たまねぎのハーブマリネ
・野菜のグリル
・ラビオリサモサ
・ひよこ豆のフリッタータ 


紫たまねぎも、ピーマンもナスもそろそろ終わりでさみしいですね。

f0126141_15431919.jpg

秋にちょっぴりセンチメンタルな気持ちになります。


ひよこ豆のフリッタータは卵なしで仕上げ、
今、旬の枝豆をいれています。
たべる直前にアクセントにノーチェ・ディ・モスカートを削りかけます。


うちカフェの空き状況です。
10月29日に空きができました。
11月は5日と19日が空いていまーす♪

055.gifciao.nakajima@hotmail.co.jp
3日以内にメールバックがないときは、
お手数ですがもう一度メールください。






[PR]
by ciao-shihomi | 2014-10-15 15:47 | 料理:cucina

わたしの愛用の道具たち パッサ・ヴェルドゥーラ

20人の料理好きを魅了する 「わたしの愛用の道具たち」展
にうちのかわいい娘がえらばれました。
Passa verdura con tre dischi

f0126141_10164365.jpg

西部ガスショールームhinata福岡で10月16日(木)~19日(日)に開催される、
ガスと住まいのプレミアムマーケット 
3Fのヒナタラウンジで展示されます。


パッサ・ベルドゥーラ☆

f0126141_10173183.jpg
展示会では ムーラン という名で展示されると思います。
イタリアの人もムーランといったりします。


イタリアの古きよきスローな家庭料理を、
これからも、そしてこの先も伝えていく、
ステキな道具だと思っています。


わたしにとっても、
今となっては大切な道具の一つになりました。
ぬくもりのある、素材感がのこる料理ができあがるところがとても気に入っています。

このパッサ・ヴェルドゥーラとの出会いも忘れられない思い出です。
もちろん Fatto in Italia : made in italy
しかもオレンジ色。
CUCINAMICAカラーにぴったり。

 
同じく期間中、同じスペースで選考に関わらせていただいた、
味なお弁当ストーリー展 のパネル展示もあります。

博多駅からほど近いhinata福岡西部ガスショールームです。
話題のパンやさんの出店やおにぎり弁当など、もりだくさんのようです☆

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ♪


住所 〒 812-0013 福岡市博多区博多駅東2-7-27 TERASO-II 2F
電話 092-411-0515
時間 10:00~18:00(休館日を除く)
休館日 毎週水曜日(年末年始・夏季その他臨時休館日有り)

  




[PR]
by ciao-shihomi | 2014-10-08 10:23 | イベント情報:festa!!

ヤマエ久野Yamae Hisano Co., Ltd.秋の展示会        2014年10月23日

宿題のようなたのしいお仕事いただきました。

f0126141_14500861.jpg
夏ころにお声をかけていただいて。

ヤマエ久野Yamae Hisano Co., Ltd.の秋の展示会で、
焼酎や泡盛、日本酒などの和酒たちとチーズの相性について、
ご紹介させていただくことになりました。

f0126141_14492610.jpg

今週は社員の方たちとアッビナメントを見極めていきます。

f0126141_14502663.jpg
チーズは欧グルマンから。


ヤマエ久野Yamae Hisano Co., Ltd.の秋の展示会

日 時 :平成26年10月23日(木)  11:00~18:00 
場 所 :ソラリア西鉄ホテル8階
対 象 :企業向け(小売店、料飲店、卸店、、、)    
 









[PR]
by ciao-shihomi | 2014-10-06 14:53 | イベント情報:festa!!

2014年秋のチーズたち

I formaggi sono preparato per le lezzioni la mia casa.

f0126141_15252553.jpg
ただいまCUCINAMICAのレッスンでご用意しておりますチーズたちです。


お待ちしておりまーす♪

●自宅でのお料理教室のご案内●
イタリア料理とワインとチーズの教室~CUCINAMICA~

お料理とワインとチーズ 5000円
お料理とワイン     4500円
お料理とチーズ     4000円
お料理のみ       3500円
ワインとチーズ     3000円
材料費・リチェッタ・消費税込みです。


初めていらっしゃる方はこちらをご覧になってください。

→CUCINAMICAについて








[PR]
by ciao-shihomi | 2014-10-02 15:27 | チーズ:fromaggi

2017年よりしばらくCUCINAMICAお料理教室をお休みします そのあいだ島の暮らしを綴ります