ブログトップ

CUCINAMICA:クチナミカ ~イタリア料理とワインとチーズの教室~

雲南百薬 モリンガファームさんにて

うれしいことに、
こちらに来て1か月、
やっと素敵なお野菜やさんを見つけられました。
しかも結構近く❤

前回いったときにもいろいろお野菜買えてすんごいラッキー!
こころおきなくお野菜買える日々になりました。


先日いったときに、
漢方みたいな名前の葉が売っていて。

「雲南百薬」

f0126141_10023319.jpg

モリンガファームさんのおくさまに聞いてみたら、
「わかめみたいにお味噌汁や、おひたしに使ったらいいよ。」
と教えてもらった。

触ると葉には厚みがあって、
うんうんおいしそ~
はじめて食べる食材ってどきどきする~




そういえばこっち来てすぐに借りれた薬草の本にのってたかも!


f0126141_10094685.jpg

・・・あ、あった「長生百薬」と表記があって、
別名で「雲南百薬」になっていました。
こっちの本ではもっと葉が大きく撮影してあるけど、
きっと肥料のせいかな。




「雲南百薬」
いつもの食卓に。
vegeのイタリアンレシピにも使えそう♬

わくドキな1日です。


今朝は...


f0126141_10035017.jpg


こんなにきれいな朝焼けでスタートしました。


いまからこっちにきて、
初めてのA.S.I ソムリエ協会沖縄支部のセミナーへいってみます。
こちらもわくドキ~


●CUCINAMICAの料理教室のご案内●
イタリア料理とワインとチーズの教室~CUCINAMICA~


ワインのレッスン おふたり以上で2アイテム おひとり3000円~
お料理とワインとチーズ 5000円 → お休み中
お料理とワイン     4500円 → お休み中
お料理とチーズ     4000円 → お休み中
お料理のみ       3500円 → お休み中
ワインとチーズ     3000円 → お休み中
材料費・リチェッタ・消費税込みです。















[PR]
# by ciao-shihomi | 2017-05-11 10:16 | 食材:cibi | Comments(0)

2017年よりしばらくCUCINAMICAお料理教室をお休みします そのあいだ島の暮らしを綴ります