ブログトップ

CUCINAMICA:クチナミカ ~イタリア料理とワインとチーズの教室~

与那国馬と

島に来てはじめてのゴールデンウィーク。

陽射しにまいってしまいそうな時もあるけど、
いい感じのお天気なので毎日遊びたおしたいこどもたち・汗

f0126141_10185231.jpg

乗馬体験キャンプになんと当選できたので、
馬が好きなこどもたちふたりは大喜び。


キャンプ場の館長さんから、
「人とずっといっしょに島の暮らしをささえてきてくれた馬たちに、
こころを寄り添わせてください。
人にとって島にとって大切な馬をこどもたちに感じてもらえたらと思っています。」
の挨拶でキャンプがはじまりました。


テント設営後、お昼のあと。
そのときにはじめて説明があって、
与那国馬に乗れるとのこと!


島にくる前に聞いていたけど、
こんなにすんなり出会えあるとも思っていなかったー。


与那国馬は小柄で素敵な馬。

f0126141_10211514.jpg

凛としたシルエットで、まなざしがやわらかい。
決して無理はせず、
ゆっくりと、
まっすぐに前を見つめている。

ちいさいからといって、
頼りないカンジがまったくない。



在来種で他の島の馬との交配をずっと免れてきたそう。
島の暮らしを守ってささえてくれたんだね。

ありがたい。


夕暮れどきから日が暮れるまで。
くもひとつない空。


空の色がぐんぐん変わっていくのをずっと見ていた。


ここでは、
夏と冬に星空観察もするキャンプがあるとのこと。

いろいろ楽しみだな~。


あそびつかれたこどもたちと朝までぐっすり。


翌朝、
鳥たちのたくさんの歌で目が覚めた。

スタッフの方に、
まもなくリュウキュウアカショウビンという、
燃えるような朱色のくちばしの鳥が渡ってくると聞いた。


いつか会いたいなと思う気持ちが湧き上がってくる。


1泊だったけどたのしいキャンプだった!
終わりに館長さんから修了書をいただけました。

f0126141_10295395.jpg

こどもたちもたくさんあそんでけんかして、
いいおともだちもできたし、

わたしもいろいろな方たちの出会いがあり、
話せて経験できて、
島に来て初めてのよいGWのはじまりになりました。




f0126141_10304377.jpg








●CUCINAMICAの料理教室のご案内●
イタリア料理とワインとチーズの教室~CUCINAMICA~


ただいまワインのレッスンのみ開催しております。
ワインのレッスン おふたり以上で2アイテム おひとり3000円~

お料理とワインとチーズ 5000円 → お休み中
お料理とワイン     4500円 → お休み中
お料理とチーズ     4000円 → お休み中
お料理のみ       3500円 → お休み中
ワインとチーズ     3000円 → お休み中
材料費・リチェッタ・消費税込みです。











[PR]
# by ciao-shihomi | 2017-05-07 10:43 | 島の暮らし | Comments(0)

2017年よりしばらくCUCINAMICAお料理教室をお休みします そのあいだ島の暮らしを綴ります