人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

CUCINAMICA:クチナミカ ~イタリア料理とワインとチーズの教室~

おしゃれでおいしい酒粕レシピ

生徒さんから教えていただいたレシピ☆
おしゃれでおいしい酒粕レシピ_f0126141_15134043.jpg

ほんとにおすすめです!
すごいものができますから♪

と、
教えていただきました。
ローストビーフをつくる要領で、
牛肉を焼き上げ、
酒粕とお味噌を同量まぜてお肉を漬け込む。

4日目からがおいしいそうです。

でも待ちきれずに、
2日目と3日目でいただきました。

ほんとに、
おいしーーーーーーーいい!!
今度はちゃんとローストビーフのように、
塊を焼き上げて、4日目からいただいてみようと思います。


このレシピは、
その方のお母さまが15年も前からつくっていらっしゃるそうで。
なんともリッチな味わいで、
ご家庭の食のレベルを感じます。

生徒さんにOKいただいて、
記事をUPいていますので、みなさんも是非つくってみて下さい☆

おいしいレシピのおすそ分けありがとうございました!!
by ciao-shihomi | 2012-07-17 14:11

2017年よりしばらくCUCINAMICAお料理教室をお休みします そのあいだ島の暮らしを綴ります

by ciao-shihomi