人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

CUCINAMICA:クチナミカ ~イタリア料理とワインとチーズの教室~

どんな思いを込めますか

お弁当。

どんな思いを込めますか。


毎年秋に行われるマリンメッセでの西部ガスの展示会。
西部ガスの企画で、選考委員を務めます。


みなさんのお弁当にこめられたエピソードで、
こころあたたまったり、元気をもらったり、
感動で涙したり、初恋の頃の若かったあの頃を思いだしたり、
はたまた大笑いしたり・・・etc

とても楽しみです。
どんな思いを込めますか_f0126141_185512.jpg

私はお弁当をつくるときにはわっぱのお弁当箱。
庭に植えている月桃の葉を底にひいて、
ハテ、何をつくろうかと思いを巡らせます。


凝ったお弁当もいいです。
だけど、母親となった今、時間はなかなかかけられません。

でもきちんと思いをきちんとつめて、
食べてもらう人のことを思いながらつくります。

心と体をつくる食ですから・・・
気持ちはいつも丁寧です。

いつも私がお弁当をつくるときの心得。

愛情をこめられてつくられた素材をつかって、
愛情をこめてつくる。
夫にも子どもにも、もちろん自分にも。






募集期間と投稿方法

九州にお住まいのみなさまから、
お弁当の写真とそのお弁当にこめられた物語を募集します。

募集期間は2013年9月2日~10月10日です。
投稿方法、そ他詳細につきましては西部ガスのページをご覧ください。



主催:西部ガス
募集期間 2013年9月2日~10月10日(予定)



(対象)九州にお住まいの方



(投稿方法)フェイスブック、または専用メールアドレスで。



FB
メッセージ機能で投稿 *フェイスブックの「くらしガ、スマート」で検索してください。
専用メールアドレス:Kurashi_FB@saibugas.co.jp
*誠に申し訳ありませんが、おハガキや封書での投稿は受け付けておりません。
(募集内容)



●件名:お弁当投稿
●写真:最大容量 10MB程度(推奨800万画素程度) スマートフォンの撮影でもOKです。
●ニックネーム(フェイスブック転載用のため)
●誰が誰に作ったお弁当か(例:母親→息子、彼女→彼氏、自分→自分)
●お弁当ストーリー(メッセージ)
 作った人、あるいは食べる人の想い。
 →例)かけっこで1番取れるように、大好きなタコさんウインナーいれたよ。
 →例)毎日、朝早く起きてお弁当作ってくれてありがとう。いつも楽しみです。



(公開について)
投稿いただいた写真と物語は、西部ガスフェイスブックサイト「くらしガ、スマート」に公開いたします。
(審査について)
・審査基準は、「できるだけ冷凍食品などを使っていないこと」、「つくり手の気持ちが伝わってくること」です。
・福岡でご活躍の料理研究家、シェフの皆さまの審査の結果、お気に入りの1枚に選ばれた方にキッチングッズをプレゼントいたします。
(応募要領)
・詳しくは、「応募要項と注意点」をご確認ください。(フェイスブックにて)
by ciao-shihomi | 2013-09-03 10:01 | イベント情報:festa!!

2017年よりしばらくCUCINAMICAお料理教室をお休みします そのあいだ島の暮らしを綴ります

by ciao-shihomi